里帰り終了で仕事始め

先月、静岡での里帰りを終えて東京の自宅に戻ってきました😊


東京に帰ってしまうといつお宮参りが出来るか分からなかったので、数十年前私もお宮参りをした実家近くの三島大社でお宮参りを行いました。




お天気に恵まれ、暑すぎるくらい。


この暑さ、ぐずるのでは……と
ヒヤヒヤする私の予想とは裏腹に、娘は終始グッスリ寝ていてくれて安心しました☺️









着物にもマスク。






今月は久しぶりに東京でのスタジオレッスンです。


先月チラッとオンラインで生徒さんの演奏を聴かせていただき、私が産休の間も別の先生と頑張られている様子が演奏から伝わってきて、嬉しかったです✨


離れていても、時間さえ合わせられたら気軽に様子を伝えて貰えるのでオンラインも良いですね!


今月はお休みにしていますが、先月から静岡でのレッスンも再開しました。


新しい生徒さんも数名増えて、私自身も新たな気持ちでやる気に満ち溢れています!!



新しい生活スタイル、まだまだ慣れなくて試行錯誤ですが、仕事と子育ての両立が出来るよう自分のスタイルを模索していきたいです。



早く演奏の方もやりたいな♡



今まではあまりプライベートの事を投稿してこなかったけれど、これからは少しずつ載せていけたらと思っています。


時々登場するだろう娘の成長も、一緒に見守っていただけたら嬉しいです✨






arisa☻


お宮参り 着物 産休 三島大社 ピアノの先生 ピアノ ピアニスト 新米ママ 働くママ ピアノ教室 お知らせ