7年の思い出

ここ1.2週間、生徒さんとのお別れが続いています。


フリーランスだから産休ってあんまり関係ない気もするけど、私は里帰り出産の予定なので東京を離れるまであと1週間🌷


音楽教室でのレッスンは難しくなるので、水曜日がラストのお教室。
(静岡や都内のスタジオ、自宅レッスンは出産後も続けます☺️)


引継ぎをお願いした先生はみんな素敵だし、きっとすぐ仲良くなると思う。

それに色んな先生に見てもらったり聴いて貰った方が、生徒さんにとっても良いとも思う。


でもお別れって本当に寂しい。。。






今日のレッスンは、やめる事を伝えた時から泣いてしまった女の子。


最後の日大丈夫かな……
私もきっと泣いてしまうかもしれない……
と、ドキドキしながら迎えた今日でした。



レッスンが終わって、やっぱり涙涙だったけど、家に帰っていただいたプレゼントを見てビックリ😭


7年分の発表会の写真をアルバムにコラージュしてくれてて、お母さんと女の子からのお手紙が😭😭😭😭😭


私も思わず泣きました。








まだ私の住む都内まで通えないけど、高校生になったら絶対に行くから!と最後まで何度も言ってくれて、本当に有難いです。


この子だけではなく、生徒さんみんな最後のレッスンだから…って、お手紙を書いてきてくれたり、赤ちゃんや私にプレゼントを考えてくれたり…


改めて、人の優しさに触れて毎日幸せです☺️


本当に周りの人に恵まれている。


仕事が大好きな私に、理解して支えてくれて好きな事を全力でやらせてくれる家族や、今のところ何もトラブルなく元気に成長してくれる我が子にも感謝の気持ちが溢れます。



ラストのお仕事の日まであと少し……

無理はせず、最後まで大切に、丁寧に過ごしたいです😊✨




arisa☻

ピアノ ピアノ教室 ピアノの先生 ピアノレッスン 産休 アルバム 発表会 石井亜理沙 レッスン お知らせ